› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年04月17日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年04月17日

尾崎豊ファンだった

今日のニュースに尾崎豊CM初出演&音楽配信解禁とありました。
自分はめちゃくちゃファンでした。^^;

亡くなった時は本当にショックでした。
亡くなった年に自分の長男が生まれ

名づけた名前が尾崎の長男と偶然にも同じ名前。
全然知らずにつけたのに、運命を感じました。
(勝手にそう思ってるだけ^^;)

我々の世代にはファンが多いでしょうね~
もう亡くなって17年も経つんですね。年とるわけだ…















いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ  

Posted by DREAM at 19:20Comments(16)日記

2009年04月17日

山奥を感じた瞬間

昨日自宅に帰ると、中学の娘の鞄からチリーン♪と澄んだ音色。

自分 「それ熊鈴じゃね?どうしたん?」

娘  「あのね~六合村(隣村)の小学校で、熊が校庭に出たんだって
    だから今日学校で全員に配られたんだ~。」

自分 「みんなが付けたら、うるさくってしょうがねえだろ?」

娘  「そんなん知るか。学校に言えば~ 私は付けないけどね。」

ということで町の小・中学生全員に、熊よけ鈴が配布されたそうです。

そこで思いました。

高崎じゃ、熊が出たってことにびっくりするのでしょうが
家の方では熊が出たってことに、さほどびっくりしません。

「まあそういうこともあるよな~。」って感覚。

年に一度や二度は民家の庭に出て、柿を食べていったとか
残飯をあさっていったという話は聞きます。

自分も車運転してる時に、二度ほど見たことがあります。
おかげ様で、山で出くわしたことはまだありません。

ちなみに自分の甥っ子は、バイク運転中に
道脇から飛び出してきたイノシシに激突。転倒しケガ…^^;

先日も、電車にカモシカが引かれて一時運休…
なんてこともありました。



あ~山奥だな…


これからの時期、山菜取りに来る方は気をつけましょう。
熊は居ると思ったほうがいいです。

それと必ず、遭難騒ぎが毎年あります。
背の高い笹薮に入って、方向がわからなくなり、遭難… 必ずあります。

気をつけましょう!




携帯で、撮ってみました。
ひどすぎです… 自分の携帯のカメラ、使い物になりません^^;

はたして熊鈴って効果あるのでしょうか?
この音に反応するくらいなら、山から下りて来ないような気がするのだが…^^;


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ



  

Posted by DREAM at 12:12Comments(18)日記