› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年04月10日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年04月10日

今思うこと…

最近は、写真の仕事をたくさんいただくようになりました。
とてもありがたく感謝感謝の毎日です。
本当に自分でもびっくりです。

実は、自分は2000年からある事業を始めました。
最初は順風満帆で、色んな事業に手を出しました。

自分でもかなり舞い上がっていたと思います。
いわゆる”テングになった”というやつですね。^^;

時が経つにつれ、収益は悪化。最悪な状態になってきました。

今思うと、口では「お客様の目線になって商売をしろ。」
なんて従業員にも言ってきました。

でも心の中では、いかにお客様にお金を使ってもらおうか。
そんなことしか考えてませんでした。

一度は心も体もボロボロになりました。
家族も崩壊しかけました。

したくはないけど、いい人生の勉強をさせてもらったと思っています。

でもある本との出会いにより、もう考えていてもしょうがない。
残りの人生好きなことを仕事に出来たらどんなに幸せだろう。と思いました。

すごく単純ですね。^^;

今は、好きな写真を撮ってブログにアップして、皆さんに見てもらっています。

昔は、売上げをあげることに必死でした。でも売上は伸びませんでした。
今は、売ろうなんて思っていません。でも仕事の依頼が来ます。

なんだかここ数ヶ月で人生の縮図のようなもの見た気がします。
好きなことを一生懸命やれば、結果はあとからついてくるんだなあ~ と実感しております。

今までの既存事業は2年ほど前からだんだんに縮小してきました。
そして、最後の事業が5月に終了します。

これからは写真という仕事一本にできたらいいな。と考えてます。

まだまだ写真も下手くそで 「これでプロになるの?」と言われそうですが…^^;
荒削りで下手だけど、一枚一枚の写真に心を込めて撮りたいと思っています。

見てくれた人が、「この写真上手くはないけど心に響くな~」と思ってくれるような
写真を撮りたいと思っています。

感動だったり、元気だったり、癒しだったり…

そんな写真を撮れるようにしたいな~









連日、花ばかりですみません。^^;


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ

にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 12:12Comments(36)日記