› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年03月15日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年03月15日

がんばれ!前商・高商



今日は写真ネタではありません。
センバツです。高校野球です。

今年は群馬県勢として2校が選ばれました。快挙ですよね~
高崎商業と前橋商業。

自分は24日、正確には23日の夜から甲子園に行く予定です。
実は自分は前商野球部OBでして、甲子園に出場する時は応援にいっております。

本当は高商の応援も行きたいですが… そんなには行ってられません。

自分も卒業して20年以上が経ちますが、甲子園と聞くと血が騒ぎます。
当時は、3年間下宿をして野球漬けの毎日でした。

食事は下宿のおばちゃんが作ってくれたのですが、洗濯をするのが一番大変でした。
練習で疲れてヘトヘトなのに…

たまった洗濯物を洗濯機に入れ、そのまま寝てしまい
着る物がなくて、濡れたユニフォームで練習したこともありました。(笑)

大きい下宿で当時20名前後、生徒がいたと思います。
同じ高校だけでなく、よその高校の生徒もいたので、毎日が修学旅行みたいでした。
親の目がない生活だったので、悪いことも色々経験しました。

今振りかええると、この3年間が一番人生の中で役立ってるような気がします。

そんな思い入れのある母校の応援に行くことが楽しみです。
先輩後輩のOBと肩を組んで校歌を歌う。なんとも言えない気分です。

ぜひ両校とも悔いのないよう、思い切りプレーしてほしいですね。

余談ではありますが、マンガ「タッチ」で有名な「あだち充」先生も毎回応援に来てくださいます。
前商の卒業生なんです。

タッチに出てくる明青学園の校舎や校庭は、すべて前商そのものなんですよ~

ぜひみんなで群馬県代表の2校を応援しましょう~!


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 12:12Comments(12)日記