› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年03月10日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年03月10日

アクションを起こす

ブログをはじめて3ヶ月が過ぎ、プロの先生に会っていただいて1ヶ月が過ぎます。
今までほとんどこのブログ上でしか、自分の作品を見てもらっていません。

そろそろ仕事が出来るように、なにかアクションを起こさなければいけない。
と思っています。

まだまだ自分の写真に自信があるわけではありません。
でも考えててもしょうがないし、少しずつ行動していこうかと思います。

そんなことブログに書いてもしょうがない。と思われるかもしれませんが
ここで書くことに意味があると思ってます。

プロの先生に 「まずはブログで写真を載せてみろ。」と言われました。なぜか?
ブログをすることで 
「撮らなきゃいけない。と使命に感じてくる。そして多くの人が自分の写真を評価してくれるから。」
と言われたのです。

確かにそうだと思います。
ブログをやらなかったら
「いつでもいいや」とか「今日は天気が悪いからまた明日」などと思い、写真をろくに撮らなかったと思います。

事実ブログを始めてから、ショット数が異様に伸びました。
3ヶ月で1万ショットを超えています。^^;
(ミルククラウン撮影で、3000ショットぐらい連写したから、それを除けば7000ショットくらいかな?)

だから少しずつ仕事としてやっていくために、なにかアクションを起こす。
このことをブログで言おうと思いました。

まあはっきり言って、いい意味で自分を追い込んでしまおう。と思ったのです。
自分はダメな人間なので、そうしないと行動しないんです。^^;

実際に、どういう行動するかはまったくの白紙ですけどね。




いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 12:35Comments(30)日記