› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年02月10日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年02月10日

宿題

昨日とこぶしさんからいただいた宿題。
ミルククラウンとやら。

挑戦しないわけにはいかない!と思い
事務所に戻って早速取り掛かりました。

結果? 惨敗です… 難しいです。中々王冠になりません…
まあ、あえて言うなら 「しずる感」があるのは最後の2枚かな
グラスのほうは、ちょっと荒々しい感じかな?

それとやはり光量が足りない。写真は1/2000秒で撮ってますが
もう少しシャッタースピードも絞りも上げたいところです。

とこぶしさんごめんなさい!

また暇があったら挑戦してみますね。^^



中々王冠にならないので、高い位置から落としました。



こういうのはたくさん撮れます。



何でこんな風になったか自分でも!?



陶器の方が落ち着いた感じ



たまご!?

いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望


  

Posted by DREAM at 19:49Comments(8)日記

2009年02月10日

商品撮影 その2

昨日の商品撮影で、とても参考になるアドバイスをいただいたので
違う視点での写真をアップします。

今日のは、同じ撮影の時にライティングや配置を換えて撮ったものです。
どちらかと言うと、商品写真というよりも、イメージ写真というジャンルになると思います。

本当は、実際のバーに行って、ダウンライトの照明のみで撮るのが
いいのでしょうけど…

そんな写真撮らせてくれるお店見つけようっと!




こちらは下からライトを当てて、暖色系にしたものです。




こちらは右斜め後ろからライトを当てたものです。

ライティングひとつでこんなにもイメージが変わります。

思ったままを伝えてくれた方に本当に感謝!ありがとうございます。

ぜひ感じたままのコメントお待ちしております^^

いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 11:57Comments(12)日記