› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年02月02日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年02月02日

運命の日!


昨日は東京に行ってきました。
仕事では月2回ほど行ってますが、仕事とは関係なく行くのは久しぶり

なぜかというと「運命の日」だった!?からです。
それは大げさですが…(笑)

実は私の尊敬する、あるカメラマンの方にお会いしました。
その方は、CDジャケットや芸能人の写真集、雑誌の表紙などの写真を
撮られてる。すごい方なのです。

でも尊敬している理由はそのすごさではありません。
なぜなら、その方は独学でプロになって、第一線で活躍されてるからです。

通常カメラマンというのは、大学や専門学校で写真を学び
プロのアシスタントやスタジオ勤務後にフリーになるというのが一般的です。

でもその方は、一般企業勤務後、アシスタントなどの経験なくプロとして
活躍されています。

おそらく、仕事の依頼量でも日本でトップクラスかもしれません。

その尊敬する方に、私の作品を見てもらったり、プロになるためのノウハウやヒントなどを
教えてもらいに行ったのです。

色々お話を聞いて、とても勉強になりました。
やはり、裸一貫でここまで登りつめた方の話には、説得力があります。

もちろん厳しいことも言われました。
私のように、ある程度歳がいってる人間が、地方で成功するのは難しい。
まして風景写真はニーズが少ないので、厳しいのが現実です。

でも、そんな中でもプロとしてやっていくヒントをたくさんいただきました。
私は、それでもいいから写真と向き合っていきたいと強く感じました。
(ブログを始めたのも、その方のアドバイスです)

「いい年こいて~」と笑われるかもしれません。
貧乏が益々貧乏になるかもしれません。(笑)

でも一度しかない人生。好きな写真を撮って生きていけたら悔いはありません。

そう感じた一日でした。

(私事を書いて恥ずかしいですね~。すみません。)




ちょっと早めに着いたので、駐車場でパシャリ!都会は空が狭いと感じた。





終了後に、ちょっと綺麗だったのでパシャリ!
手持撮影のため、ブレブレ多発!かろうじてブレていなかった一枚!画像が荒れてすみません。


いつもありがとうございます。今日も応援のポチッ!よろしくお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へ


にほんブログ村 写真家志望  

Posted by DREAM at 12:20Comments(20)日記