› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2009年01月14日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年01月14日

思い出の1枚

この写真は、デジカメを始めて買った時に撮ったものです。

同じ時、同じ場所で撮った写真を前にアップしましたが
こちらの方が早い時間に撮ったものです。





日没後、空が少し青紫色に染まり、川に写り込み
電灯の光とのグラデーションが綺麗だったのを覚えています。

バルブ撮影(シャッターを開けっ放し)で約50秒
待つ間どんな風に撮れるかワクワクでした。

撮り終えた後に、液晶で確認して感動!綺麗だ!

そこで早速撮った作品を、次の日にキャノンのHPに投稿。
(プロの評価をしてもらえるサイト)

しかし…

プロの評価は厳しく。ダメだしをくらった一枚なのです。

プロの方によると「写真の上と、左下が余分。流れだけを見せた方が良い。」
というものでした。

すごく悔しかった。

今でも自分では、川全体の流れを捉えた構図で正解だったと思っているのですが…

人それぞれ感性が違うんだな。と思った一枚でした。


こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来



  


Posted by DREAM at 20:03Comments(7)日記

2009年01月14日

SOREL防寒ブーツ(カリブ)

お客様のところにお伺いした時
綺麗だったのでパシャリ!





愛用品の一つ、SORELというメーカーのスノーシューズ(カリブ)です。
雪の中の撮影には欠かせません。
足が冷たくなるようなことはまずありません。

大型冷凍庫を持っている、食品会社などでも使われているようです。
氷上でのワカサギ釣りにも使われる方が多いようです。

もう10年以上は使ってますが、使用頻度が少ないためまだ綺麗。
メンテナンスもキチンとしてます。

欠点は重いことです。

アウトドアなどが好きで、雪山に行かれる方はいかが?
街中では履けませんが…





SORELホームページ → http://www.sorel.com/




こちらもぜひポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ
にほんブログ村 夢・未来  


Posted by DREAM at 12:18Comments(6)日記