› 風景カメラマンへの夢:風景写真 › 2008年12月25日

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年12月25日

夢 その2

事業をしていく上で、たくさんの経営セミナーに出たり、ビジネス書を読んだりした。

船井幸雄氏、神田昌典氏、和田裕美氏、渡邉美樹氏、中谷彰宏氏、北尾吉孝氏…
など名前をあげればきりがない。

本は数百冊読んだろうか?セミナーは数十くらい受講しただろうか?
もちろん生きて行く上での知恵も多く吸収したし、落ち込んでいる時に助けてもらった。

でも、自分は何をして生きて行ったらいいのかがわからなかった。
「このままでいいのだろうか?」

そんなある日、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだ。
本に出てくるゲラー氏の言葉で

「好きなことを夢中でやりなさい。」

その単純な言葉に「はっとした。」

今まで自分の会社のために、歯を食いしばってやってきた。
本当に自分にとって幸せなことなんだろうか?
まわりの人を幸せに出来たんだろうか?
と考えた。

もっとシンプルに生きよう。一度しかない人生なのだから

もちろん今の仕事を投げ出すわけには行かない。
自分には守る家族もいる。

でも、そんな中で少しずつ夢に向かって行動すれば
必ず結果は後からついてくると思った。

夢を実現し、周りの人を幸せにできたらどんなに幸せだろう。




空を切り取っている時、眼下に広がる夜景を見たとき
一人の人間の存在がいかに小さいものか実感する。

人間は常に自分中心に生きている。
だから悩んだり、苦しんだりする。

もっと大きな、広い眼で見なければいけない。

ポチッとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢・未来へ

にほんブログ村 夢・未来  

Posted by DREAM at 11:25Comments(3)日記